2009年2月24日火曜日

はい、チーズ!!!

チーズなんて、フレンチ食べたときとか、ちょっと気取ってワインを飲んだときくらいしか食べなかったけど、この間、お友達がデパ地下で買ってきてくれたチーズに感動しながら食べている。
1種類は、あまり日本にお目見えしないらしいが、青カビと白カビが入っているクリームタイプのチーズ。これが私にはたまらない。

その昔、たぶん中学校1年くらいだったか、友達の家に遊びに行って、なぜか友達が冷蔵庫から出してくれたブルーチーズ。「すごいまずいね。」と言いながら口から出してしまったことを思い出す。なんでチーズを食べたのかは思い出せないが、あの時の「激マズ!!!」っていう思いは強烈に残っている。

もう残りあと僅かであるが、家チーズ(家でチーズを食べる)、やみつきになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿