2009年2月11日水曜日

手料理の代価


今日はお友達が来る日。朝、劇的に早く起きて、部屋の掃除。

彼女は11:30にやってくるとメールに書いてあった。スーパーが開くのを待ってワインの買出し。家に帰ったと思ったら、なんとメインのお肉を買い忘れ、またスーパーへ逆戻り。ってなことをしているうちに時間に。

彼女はだいぶ遅れてやってきた。両手には老舗デパート3件の紙袋。

「何にもいらないって言ったのに。。。」
そのうちのひとつがこれ。マカロンである。ためしにライターを置いて写真を撮ってみたのだが、驚くほど小さい。けど、きちんと並んだマカロンは1個づつ味が違っていて、どれもとってもかわいい。(値段はかわいくないらしいが)主人に見せびらかしてから食べようとまだ冷蔵庫に入っている。
他にもネットで買うことのできないものばかり持ってきてくれ、私の失敗した料理を何とか残さずに食べてもらった。あとはひたすらおしゃべりをしてとっても楽しかったぁ。
たまには、こういうのもいいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿