2009年4月6日月曜日

性別の壁

くじ引きで2年間自治会の役員をやる羽目になってしまった。まあ、いづれ順番が回ってくることだし、仕方ないとあきらめていたが、役員の中にも役割がある。その役割決めを1週間後に行うと連絡があった。その日は、仲良くgolf。それに普段練習なんてしないのに、頑張って練習場で打ち込んでいる。そんなgolfを今更キャンセルできるか!!!
欠席の場合、欠席裁判っていうことで、役割が決まってしまうと言うことだった。当日は、役割を決めて全役員からの引継ぎと軽い食事があります。って。
ここで、どうして1週間前にしか連絡できないかってことに噛みつき、更に欠席者の意見聴取はないのかってことにも。
まったく段取り悪すぎ!!!

しばらくすると、また電話があり、「女性はこの役割をお願いしたいんです。」って、「股間に何かついてないとできないことってあるの???」って言いたくなるのを押さえ、「性別で分けなければならない役割があるんですか?」と聞いてみた。
要は、男性は平日潰したりできないですよねっていう訳のわからない返答。やっぱり、こういうことって普通に言う人がいるんですなぁ。。。

寂しい世の中でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿