2009年5月25日月曜日

初心

この歳になって「新人」ってことで、20歳近くの年下の先輩や、もちろん20歳近くの年上の先輩、(考えてみるとちょうと真ん中あたりか。)がいて、なんだか楽しい。

年上の女性は、やはり小姑らしく、新人の私のことを常にチェックしていて気付いたことをいちいち言いに来る。

年下の女性は、作業がとっても早い。

先日は、ちょっとした間違いを犯してしまったのだが、私が落ち込んでいると見て、そっとチョコレートを差し出してくれた。「なんてこった!!!」年下の子に気を遣わせちまうなんて。。。

バイトだからといって、ナメてかかっていた私。仕事のマニュアルを持ち帰り、復習することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿